プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ

『おんがくしつ2』 応援ラジオ放送の予定について②

すし~さん(Twitter ID @susi_tuguna ) の「あぷらじ」内で
『おんがくしつ2』 を紹介していただけることになりました。
恐らくこちらの放送では、時間の許す限りとはなりますが
全曲クロスフェードデモが流れる予定です。


【放送情報】
あぷらじ!について:
 「あぷえぬすたーと!」( http://tuguna.info/ )で
 すし~さんが個人で放送しているネットラジオです

今回の番組名:
 《あぷらじ164「M3-2017春同人サークル応援放送」》

放送予定日:
 4月21日(金) 夜 21時半~ 予定


【あぷらじ!の聴き方】
 ①URL( http://tuguna.info/radio/ ) へアクセス
 ②スクロールを下げて「あぷらじ&ぐだらじってどんな放送?」内の
  「FC2ねとらじ」「CaveTube」「YouTubeLive」「したらばBBS」
   いずれかの媒体をクリック
 ③リンク先のプレーヤーを再生してブラウザで試聴します。


今回イベント用の応援放送は以上となります。
お時間のある方はよろしければ是非お聞きくださいませ♪


EBI

.

『おんがくしつ2』 応援ラジオ放送の予定について①

Merrybadendingさん(@Merrybadending)の
「創作らいふ」というラジオ番組内で、
『おんがくしつ2』から拙曲を1曲(恐らくフルで)
紹介していただけることになりました。

私の曲は18日(火)に流れる予定です。



【放送情報】
FM桐生 77.7MHz http://fmkiryu.jp/
毎週火曜日 14:10分より放送中

音楽ユニット「Merry bad ending」ボーカルとコンポーザーの二人が
創作活動をしている人を紹介・応援していく15分番組

再放送は水曜日2:10~
(特別編成の場合、放送されない場合も有り)



【FM桐生の聴き方】
電波圏内にお住まいでな方もPCやスマホから
インターネット経由で試聴可能です。

サイマルラジオ(PC)
 ①URL( http://www.fmkiryu.jp/ )へアクセス
 ②画面を下の方にスクロールして、関東の桐生を「音声(64k)」をクリック
 ③kiryufm.asxをローカルに保存
 ④保存したファイルをダブルクリックで再生(WMPで聴けました)

コミュニティFM for iPhone(iPhoneアプリ)
 ①URL( https://itunes.apple.com/jp/app/id362462235?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 )へアクセス
 ②アプリをインストール
 ③アプリを起動して番組取得タブ内からFM桐生を選択



あと3日と放送日までが近いですが
お時間のある方はよろしければ是非お聞きくださいませ♪


EBI

.

【告知】 M3-2017春の新譜について

ごぶさたしております。
この時期の更新ということは、そう、M3関連の告知です。
今月末30日(日)に「同人音楽頒布イベントM3」が開催されます!

EBI Zanmai では、新譜 『おんがくしつ2』 を
上記イベントにて頒布いたします。
何気にEBI Zanmai で 「以前やった企画の第二段」 というのは
本作が初めての試みだったりします。



MR2_jacket_sample

◆新譜 『 おんがくしつ2 』
 ~ キミのちいさなぼうけん、ボクのおおきなたび。 ~

  価格: 1,000円(イベント価格)
  仕様: CD-R(2枚)、4Pブックレット、A4歌詞カード付き

 特設サイトはこちらから
  https://ongakushitsu2nd.storeinfo.jp/
 ※ 上記サイトでは、収録曲全てのデモ音源も公開中です




・・・改めまして 『おんがくしつ』 とはどんな企画なのか?
以下の動画をご覧ください。




つまりは、「学童用の楽器」や「おもちゃ」の音を使った楽曲を
たっぷりと詰め込んだアルバムということです。

本作では、ありがたいことに前作 『おんがくしつ』 よりも
参加者が増え、ディスクが2枚になりました。

1枚は 【 ドリーミー 】
  ・・・ 無邪気に童心に帰れる夢見ごごちな楽曲集

1枚は 【 ノスタルジー 】
  ・・・ 大人のまま、子供のころを振り返るちょっと懐かしい楽曲集

そんな感じでディスクごとに大テーマを分けております。
この作品を通じて、日々の喧騒によって
記憶の片隅に追いやられてしまっている
懐かしいあの頃へ、時間旅行の手助けができれば幸いです。

それでは、会場でお会いするのを楽しみにしております♪


EBI

.

大切な家族

さて少し落ち着いたので。
本日夕方、愛猫が息を引き取りました。22歳(人間にして110歳相当)の大往生です。

少し前に獣医さんに診てもらった時点で異常は無いが老衰だと診断され、この年齢だと来院する方が体の負担になると言われていました。そのためそう遠くない未来に...と覚悟はしていたのですが、今年が越せなかったのは残念です。

ここ1ヶ月は医師の指示に従って自宅での介護・療養につとめてきました。
日に日に登れると思っているつもりの段差に乗れなくなり、伏せっている時間が多くなり、トイレの位置を見誤ったりもしていましたが、本人はあまり自覚していなかったのか、昨日までは水も飲みエサも食べ、まだまだ生きるつもりでいたようです。

今日の昼になって水をあげても飲まなくなり、やがて呼吸が少しだけ荒くなったと思ったらそのまま天に召されていきました。本当に安らかに、そして静かな旅立ちでした。

ちなみに、私は居合わせてなかったのですが昨日2階から1階の居間に降りてきて1時間くらい家族とカーペットでくつろいだんだとか。老衰してからは階段を下るのも大変だったようで自力で下階に降りてくることなんて全くなかったのですが、あれが彼女の最後の挨拶だったのかもしれません。

今までありがとう、そして本当にお疲れ様。
あっちでも楽しく暮らせるよう願っていますね。

EBI

【M3-2016秋告知】 参加企画について

さて、10月30日にいよいよ
音楽系同人即売イベント「M3・2016秋」が開催されます。

このイベントで頒布が予定されているEBI Zanmai 参加作品について
情報が出揃ってきたので告知いたします。



異世界コンピ【Tattva】
サークル: hi-sence / 良太様
URL: http://hi-sence.net/tattva/

ホラーやファンタジーとは違う「異世界」をテーマにしたコンピレーション

サイトでは全員分の楽曲でもが試聴出来るのですが
なにせ存在の確認しづらい世界。作曲者ごとに様々な解釈が展開されていて
まさに不思議の世界に迷い込んだかのような体験を楽しめます。

私もまだフルでは聞いていませんが、
なんの準備もせずに見知らぬ街の美術館に飛び込んだ・・・
そんなちょっとワクワクできる印象を抱きました。

私はDisc2の8曲目 『誘 ~IZANA~』 で参加しております。
現実世界から異世界へ呼び込まれ
マレビトとなってしまった、とある人のお話。
という構想です。



Battle Collection2
主催: Sayaqu様
URL: http://sayaquu.wixsite.com/battlecollection2

ゲーム音楽の花形と言えばバトル曲! といっても過言ではない。
そんなバトル曲を想定したアツい楽曲ばかりを集めたのがこの企画。

EBI Zanmaiでは 『万花繚乱ちりぬるを』 という楽曲で参加しています。
今回なんと、、尺八奏者の宗達さんをゲストに迎え
和風バトル曲を拵えました!

まさか自分の楽曲に生演奏で尺八を入れて頂ける日が来ようとは・・・
尺八がめちゃめちゃシブかっこいいので是非聞いて頂けたら嬉しいです!



ONNUEHO IV TH EDITION
サークル:Symphonic City / kyocmp様
URL: http://conarrcmpkyo.wixsite.com/epic-compilation4

壮大・エピック(シネマの告知風音楽)系に特化した
「おんぬえほ」シリーズはついに今回で4作目。
今作では参加者増加につき3枚組と、ディスクの壮大さも
パワーアップされています。

特設サイトでは全曲クロスフェードデモが公開されておりますが
デモだけで怒涛の21分(!)
いずれもインパクトに溢れた壮大な楽曲ばかりです。
是非、貴方もこの感動の連鎖を手にとって体験してみてください!

こちらはDisc1のトリ、『Soul of valor』 という楽曲で参加しております。
勇敢なる戦士の魂に思いを馳せ、壮大な曲に仕立てあげてみました。



「文系VS理系コンピ」
サークル:Ark of Phantasm / Winna様
URL: http://2016m3.wixsite.com/bunkei-rikei

我こそは文系! 我こそは 理系!
という人たちが一堂に会してコンピを作っちゃいました。
(別に競い合うわけではありません)

私はバリバリ文系の経歴持ちなので「文系」曲で参加しています。
・・・が、いざ作ろうとなった段階で「文系っぽい曲ってなんぞや?」
という命題にぶち当たり、見事に制作よりも
構想の方に時間を費やす結果となりました(笑)

この企画の何が「王道」なのか
これがハッキリ読めていない気もするのですが
私的にはコレゾ!という曲に仕上がったと思いますので
是非聞いてやってくださいませ。

こちらでは 『胡蝶の願い』 という楽曲で参加しております。
胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」です。
太古の時代から遥か未来まで歴史を見守り続け、
平和と安寧を願う気持ちを曲に込めてみました。



以上4作品です。

なお、上記とは別に
EBI Zanmai でも新譜 『E.Z.R.D.』 を頒布する予定です。
こちらもよろしくお願いいたします。


EBI
EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック