プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわゆるひとつの「弾いてみた」

です。


曲は「ものがたり」より「Battle」。
※よかったら製品ページも見ていってくださいまし(笑)


[VOON] Battle1



カットが重たい。
アルペシオ的な演奏が難しい(から入れてないw)
フレーズの引き出しがggg

などなど、色々問題山積ながらも
今後の制作において何かしらの可能性を感じました。

いつかアルバムなんかにも自分の演奏で収録できるようになるといいな~


EBI
スポンサーサイト

告知2本立て!

お暑うございます。
いや、もはや「お灼うございます。」とアテ字をしたくなる今日この頃、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。


僕はというと、宅録の際にエアコンの低音ノイズが入るのを防ぐため
録音の度にエアコンの電源を切っては汗にまみれながら
楽器と戯れる日々を送っております。
録音が手間取るほど(=演奏が下手なほど)部屋を冷やす時間が
少なくなるなんて、なんて恐ろしいシステムなんでしょう。。。



さて、そんなわけで。
最近の動向と今後の予定をサクッと告知させていただきます。



【夏コミにて、楽曲参加 & CD委託頒布 いたします!】
コミケです。
正直、出店どころか会場に行ったことすら無いのですが、
今回縁あって音屋仲間、「Ark of Phantasm」のウィナさんから
お声かけいただき、新作アルバムへの楽曲提供が決定しております!


イベントでは、『メロスピあります』の簡潔なコピーが印象的な「Ark of Phantasm」さん。
次の新譜でもう9作目になるんですねー。
毎回外部からゲストを迎え、バリエーションに富んだ数々の
アツ~い曲をアルバムに収録されております。

まさかこちらの企画に自分も参加できるとは!!


参加にあたっては、メロスピ縛りではないということでしたが、
やはりここは自分もアツ~い曲で参加したい。
ということで現在EBI Zanmaiでは、エレキギターサウンド重視の
アツ~い曲(3回目)を鋭意制作中です!!!


出店日と場所は「二日目(土曜日):西く-21a」とのこと。
また、ウィナさんのご厚意でこちらのブースにEBI ZanmaiのCD「ものがたり」
置いていただくこととなりました。
間接的ながらもコミケ初参戦!ということなので、
お試しで1作品のみ、持参部数も少なめですが
仮想RPGをテーマとした楽曲群なので恐らくは、ウィナさんの嗜好とも相性が良いかと(笑)
※価格や部数など、ウチの製品の頒布の詳細に関しては
 後日改めてこちらのブログで告知いたします。



イベント参加予定の方はこの機会に是非、足をお運びいただければ幸いです。


■「Ark of Phantasm」さんの公式サイトはこちらから!
※新作9thアルバムの収録内容についても公開されております!

http://sound.jp/winna/


■「ものがたり」試聴ページはこちら!
※ジャケット絵をクリックするとクロスフェードデモが流れます。

http://sound.jp/ebi_zanmai/products/EX01_monogatari/index.htm



【M3秋に向けて】
こちらも現在いくつかの企画を進行中です。
残念ながら今のところウチでの新作を出す予定は無いですが、
珍しくアレンジ企画なんかにも参加しております。


ちなみに、EBI Zanmaiとしても出店申し込みは行っておりますので
当選した暁には旧譜をごっそり(笑)と、(用意できたら)おまけCD的なものを
持って参戦する予定です。


こちらは時期が近づきましたら、おいおい当ブログで報告いたします。
ではでは!


EBI

ぴこぴこ

某所で拾ったフリーのVSTiでつくってみました。
インターフェースがファミコンのコントローラーっぽいデザインになっていて、
某動画投稿サイトに制作者様による説明&実演動画が挙げられているVSTi。
…と書くと、察しのつく方もいるかもしれませんが如何でしょう(笑)


それっぽさを出してみようと思ったため、3和音+ノイズのみで構成し、
各トラックの空いている場所をどうやって効果的に使うのか
という点に焦点を当てて制作してみました。
…制作時には詰将棋にも似た奥深さを味うことが出来、
楽しかった反面、難しさも感じました。
また遊んでみようと思います。




3rd アルバムより「Night Fire」のピコピコバージョンです。



※追記:使用していたVSTiの最新バージョンを入手したため再録しました。あ、ついでに尺も追加です(笑)



EBI

レコーディング!

こんばんは、湾夜です

今日はM3秋の新作に向けてレコーディングに行って参りました!


今回は2人ともホイッスルを生音で入れよう!という事で
ホイッスルの録音です。

パソコンやらインターフェースやらマイク(!)やらで大荷物でしたが
なかなか充実したレコーディングだったと思います。


レコーディングって不思議なもので
演奏している当人はさておき、パソコンまでもレコーディング中に
緊張してSpaceキーが動かなくなるという..
不思議なものですね。


さて、という訳で新作をお楽しみに!!!


湾夜

にっしょくー!

結局、日食は曇り空でよくわからなかった。
もう梅雨明けしたはずなんだけど天気良くないなー…
と思いながらの帰り道。 ふと、後方頭上で「ブブブブブ……コツン!」という音がした。
街灯に虫がぶつかる音だろうけど、羽音がでかい。


EBIの地元ではこういう場合は大まかに2択。
ヨサゲな虫か、ヨサゲではない虫か、だ。


ハズレの場合の代表格、Gの予感に恐怖を覚えつつも
街灯の周辺を探ってみると…?




雌カブ

雌のカブトムシでした。あいやー、夏だね、夏。
これが都会で1匹1000円とかありえねー。



・・・そんな気持ちを曲に込めましたので、アップします(大嘘
以前アップした曲ですが、前回とは異なるアレンジを加えつつ
演奏できるパートはできるだけ自分で演奏してみました。


[VOON] A visit to Ireland 2



EBI
EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。