プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ

鎌倉に行ってきました。

週末に日帰りで鎌倉に行ってきました。
梅雨真っ只中でしたが幸いにも天気に恵まれ良かったです。

大仏→長谷寺→鶴岡八幡宮の見物と、あたりをウロウロと(´―`)

鎌倉の大仏様は…たぶん初めてです。
仏前にスイカが供物されていたのですが、大仏視点で考えると
ゴマみたいだなぁと思いました。
胎内にも入ってみたのですが、本当に張りぼてなんですねー
仏頭を内部から見ると巨大なクランベリーのようでした。
学生時代に、歴史の授業で大仏の作り方というの習いましたが
当時の技術力の範疇で建立方法を考えついた人は
ダイナミックな想像力とクレバーさを持ち合わせている
凄い人なんじゃないかと思います。

前々から覗いてみたいと思っていた山海堂にも行きました。
武器屋
男心をくすぐるアイテムばかりです。
そのうちフリントロック式の銃と洋刀は絶対に購入してやる(笑)


続いてすぐ近くの長谷寺へ。
この時期は紫陽花がとってもきれいです。

写真は山の斜面いっぱいに咲いている紫陽花と…
wall2.jpg


偶然か誰かのイタヅラか花笠地蔵です。
花笠地蔵


EBI
EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック