プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010あけまして・・・

おめで・・・・もう遅いですね。
人様より時間の流れがスロゥリィなEBI家では本日鏡開きが行われましたので
ギリギリアウトといったところでしょうか。



いやいや、スミマセン(汗)
ではあらためまして…




2010年明けましておめでとうございます!
今年もEBI Zanmaiをよろしくお願いいたします!!!




もう今週頭の話になりますが、
お世話になっている音楽教室にて毎年恒例で開催される
音楽フェスティバルに参加してまいりました。
写真は、忙しくてほとんど座ることのなかった
(楽屋近くの)自販機前の椅子から(笑)
楽屋前ベンチにて


なんとなくではありますが、通常のお客さんだと来られない場所にいる!
という、特別感が僕のコドモゴコロをくすぐるのですが
言い換えると、「まったくのおのぼりさん」となる気もするので
心躍ってしまう自分に軽く苦笑いですw



曲目は例年よりグッと減りまして3曲、すべてエレキベースでの演奏でした。


恋のカーニバル / セルジオメンデス
存在 / 尾崎豊
ブラックジャック / ジャンヌダルク


どれも元気のある曲で、演奏者同士ノリノリのパフォーマンスとなりました。
まさか会場にミラーボールが回るとは!(ステージに上がってから知ったのです・笑
…とにもかくにも弾いていてとても楽しかったです♪


全体的に見ても今年は、ギター、サックス、フルート、マリンバに加えて
カンツォーネまで飛び出したというバラエティ豊かな年だったと思います。
あ、ちなみにこの教室、基本的には「ピアノ」と「ドリマトーン」の教室なんですよ(笑
この時期にになると、みんなどこからともなく集まってきて
生徒さんたちといろんなコラボをする、というのが素敵ですね。
そういったみんなが集まれる「場所」を、たった2人の先生
(+先生の旦那さんの3人)で提供・維持している
あの教室は本当にすごいと思います。


さて、上記のとおり、いろんな楽器が使われるのですが
今年導入した「ステージア(エレクトーン)」の音色が迫力ある!!
との感想が、生徒さんから出まくっているのはいいのだろうか^^;
(ごめんなさい、言いたいことが分かる人だけ察してくださいw)


まぁ、僕はライブは楽しく音楽できれば何でもいいと思いますが(´―`)
ではでは、この辺で。


EBI



P.S.
M3-2010春(5/5開催予定)の申込手続きをしました。
スポンサーサイト
EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。