プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ



2010あけまして・・・

おめで・・・・もう遅いですね。
人様より時間の流れがスロゥリィなEBI家では本日鏡開きが行われましたので
ギリギリアウトといったところでしょうか。



いやいや、スミマセン(汗)
ではあらためまして…




2010年明けましておめでとうございます!
今年もEBI Zanmaiをよろしくお願いいたします!!!




もう今週頭の話になりますが、
お世話になっている音楽教室にて毎年恒例で開催される
音楽フェスティバルに参加してまいりました。
写真は、忙しくてほとんど座ることのなかった
(楽屋近くの)自販機前の椅子から(笑)
楽屋前ベンチにて


なんとなくではありますが、通常のお客さんだと来られない場所にいる!
という、特別感が僕のコドモゴコロをくすぐるのですが
言い換えると、「まったくのおのぼりさん」となる気もするので
心躍ってしまう自分に軽く苦笑いですw



曲目は例年よりグッと減りまして3曲、すべてエレキベースでの演奏でした。


恋のカーニバル / セルジオメンデス
存在 / 尾崎豊
ブラックジャック / ジャンヌダルク


どれも元気のある曲で、演奏者同士ノリノリのパフォーマンスとなりました。
まさか会場にミラーボールが回るとは!(ステージに上がってから知ったのです・笑
…とにもかくにも弾いていてとても楽しかったです♪


全体的に見ても今年は、ギター、サックス、フルート、マリンバに加えて
カンツォーネまで飛び出したというバラエティ豊かな年だったと思います。
あ、ちなみにこの教室、基本的には「ピアノ」と「ドリマトーン」の教室なんですよ(笑
この時期にになると、みんなどこからともなく集まってきて
生徒さんたちといろんなコラボをする、というのが素敵ですね。
そういったみんなが集まれる「場所」を、たった2人の先生
(+先生の旦那さんの3人)で提供・維持している
あの教室は本当にすごいと思います。


さて、上記のとおり、いろんな楽器が使われるのですが
今年導入した「ステージア(エレクトーン)」の音色が迫力ある!!
との感想が、生徒さんから出まくっているのはいいのだろうか^^;
(ごめんなさい、言いたいことが分かる人だけ察してくださいw)


まぁ、僕はライブは楽しく音楽できれば何でもいいと思いますが(´―`)
ではでは、この辺で。


EBI



P.S.
M3-2010春(5/5開催予定)の申込手続きをしました。
EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
