プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ



お鍋の隠し味

先日、友人宅にお呼ばれしてカレー鍋なるものをいただいてきました。
数年前からTV番組やCMなどで話題を呼んでいたカレー鍋ですが、
実際に食べるのは今回は初めてだったのでとても楽しみ。


具材は、水菜、白菜、長ネギ、人参、エリンギ、マイタケ
牛肉、海老、牡蠣、鱈などなど盛り沢山!
…山のモノ海のモノ、肉魚と分け隔てなく鍋に投入した訳ですが
カレーという味の主役(←何入れてもカレー味になる)を通じて
それぞれの具材がケンカせずに調和していたのには驚きました。
個人的には、エリンギがいい感じの食感で美味しかったです。


半分くらい具材を食べたところでチーズも投入され、
後半はまろやか味に変身を遂げたところまでは良かったのですが
ちょっと用意した具が多かったらしく、〆までいかずにみんな満腹に(苦笑)
普通の鍋では雑炊にしたり、麺類を投入することが多いようですが
カレー鍋ではチーズ&ご飯を入れたリゾットで〆るらしいですね。


久々に会った友人たちと鍋を囲んでパーティ。
鍋つつきながらDVDの上映会したり、ゲームで遊んだりして
楽しい時を過ごしました。


おざなりな発言ですが、鍋を美味しくする一番の調味料は
楽しく食卓を囲める仲間なんだと思います。
こういうことが出来る仲間がいるって本当に素敵なことだなと思う
EBIなのでした。



EBI

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
