プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ



【M3-2017秋告知】 参加企画について

こんにちは。
陽気がめくるめく変わり、台風一過な今日この頃、
体調など崩さずに元気にお過ごしでしょうか。

さて、今週末10月29日にはいよいよ
音楽系同人即売イベント「M3-2017秋」が開催されます。

先日の記事では新譜 『Summer+』 の告知をいたしましたが
今回は、M3で頒布が予定されている
EBI Zanmai 参加作品の告知をいたします。

※各企画名をクリックすると
  製品ページ(外部サイト)へジャンプします。



『Breathe』

しっぽさん主催による「ピアノが目立つ曲」を集めた
インストオンリーのコンピレーションアルバムです。

私はというと、「凩」 というピアノソロ曲で参加しております。
「凩」は「こがらし」と読みます。
冬のつむじ風の中に舞う枯葉のイメージです。



『白黒遊戯』

斬龍さん主催によるピアノコンピです。
こちらは歌モノもOKということで、
しっぽさんのコンピとはまた違ったアプローチをされています。

私は「朔」 という曲で参加しています。
こちらもピアノソロ曲。
冬の激しい北風・朔風をイメージしました。



『Creation Ruins -創造遺跡コンピ-』

rsyさんによる前作「創造都市コンピ」の
兄弟作品となる本作。
前作との関連性以外にも
色々なメッセージが隠されていそうです。
(リンク先のページ構成が大変素晴らしいです!)

私の楽曲「翠没都市 ミレニア封魂郷」は、
「すいぼつとし みれにあほうこんきょう」と読みます。
大変厨二なタイトルを付けさせていただきました。



『視聴覚表現作品集 遠い国』

サークル・何度でも死ねる主催の企画
サークルメンバーである紅さんの描いた絵を
参加者が1枚ずつ受け取り
ノーヒントで感じたままに楽曲を作成するという
異色のコンピです。

楽曲「A-L-T」で参加しております。
紅さんが絵の意図を告げずに僕に渡したように
僕もまたノーコメントで楽曲をお届けしたいと思います。



『ONNUEHO Vth Edition』

すっかりご長寿企画となった『おんぬえほ』は、
「壮大な楽曲」を集めたコンピレーションです。
収録曲も51曲とたいへん壮大。
この企画、シンプルかつ難解なテーマゆえなのか
皆さんの気合と気迫がそのままDVDになっています。

提供楽曲の楽曲「Oblivion」は
サークル・The Spring Beach Works.のお二人とのコラボで
「BizancharR」名義で参加しています。




『Battle Collection3』

主催Sayaquさんによる、花形のバトル曲コンピ!
こちらも毎回参加者が大勢集まる人気企画です。

私の楽曲「The Man-made Dryas」は
前述の創造遺跡コンピの提出楽曲
「翠没都市 ミレニア封魂郷」で出くわすボス
という想定で作曲をしてみました。
あわせて聴いていただけると嬉しいです♪



『U.I.』

主催の清水嶺さんが10人の作家に声をかけ
それぞれのスタイルに合わせてコラボをした楽曲集。
このお方はホントに何でもできるんだなと
改めて尊敬いたします・・・。

楽曲「お・か・し・な演奏会」では
私の集めた「駄菓子屋にあるもので録音した音素材」で
楽曲を制作して頂きました。
自分の渡した音がこんな風に帰ってくるとは!
と、驚かされました(笑)



『from the space station 2217』

200年後の未来、人類は宇宙と
  どう関わっていると思いますか?

主催の良太さんに投げかけられた
疑問に楽曲で答える形でアルバムが出来ました。

EBI は楽曲 「SOlar Sailing」 で参加。
僕の考える200年後は明るいようで・・・・?
是非、続きは楽曲を聴いて頂ければと思います



『麺コンピ』

「メロスピあります!」で有名な
Winna Striveさんによる「麺」がテーマのコンピ

麺なら何でも良い!
ソーメンでもウドンでもイクメンでも
麺の概念でさえもテーマにしてOK!
というぶっ飛んだ企画(褒め言葉

私は「歳ノ瀬縁起~年越しそば~」で参加。
リンク先に曲コメを寄稿しておりますが、
深夜にアクセスする方は
充分な覚悟を持ってクリックしてくださいw




ひとまずは以上9作品です。

ひとまず、というのは
実はあと1作品参加している企画があるのですが、
まだ公式からの情報が公開されていないため
こちらも追ってお伝えできればと思います。

(10/28記)残念ながら企画が延期?となりました
進展がありましたら改めてお伝えいたします


さて、長くなりましたが
今期の EBI Zanmai は コンピ Zanmai!
ジャンルも色々バリエーションありますので
是非ともお手に取っていただければ幸いです。


EBI
EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
