プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


【M3-2015秋告知】 参加企画・その2  壮大コンピ「ONNUEHO 3rd」

昨日に引き続いて、M3の告知第2弾を報告いたします。

【 参加企画:  壮大コンピ「ONNUEHO 3rd」 】



 ※ サイトにアクセスすると音が出ます


●企画概要:
ONNUEHO(おんぬえほ)とは
各人思い思いの「壮大な曲」を集めた、インストゥルメント曲の
コンピレーションアルバムです。

※ ハリウッド映画の告知バックなどで流れているような音楽の事を
  エピック(EPIC)ミュージックというのですね、
  この企画を通じて初めて知りました(^_^;)


●参加曲 【 Eternal return 】
「Eternal return」は、「永劫回帰」を意味します。
この言葉について話し始めると楽曲の紹介どころではなくなってしまうので
気になられた方はWikiなどを参照いただけると幸いですが、
僕なりに色々この言葉にアプローチした結果がこの楽曲となりました。

なお、今回は春濱製作所のNinaBranch さんと組んで楽曲を作成しました。
楽曲中、各所で大編成のコーラスが聞こえてきますが
すべてNinaさん1人によるものです(笑)


●コンピについて
概要が示しているとおり、各人思い思いの「壮大な曲」が詰まっています。
この企画に関しては参加条件に「前作以上のクオリティを発揮できる者」
という、非常に明確で世にも恐ろしい縛りがあったため
3作目からの参加となる僕は当初若干ビビっておりました(^_^;)

しかし、前作「ONNUEHO2」を聴いた際に
心をがっちり捉えて離さない楽曲の数々にすっかり魅了され、
僕もその一員になってみたいと感じさせてくれました。

あまり僕が押しつけてしまうのは良くないのですが、
お聞き届けいただけるなら、是非初回は「座して聴け」と
強く推奨させていただきます(笑)


なお、現在公式サイトでは全曲をクロスフェードさせた
デモ動画が公開されているようですので、
是非こちらもチェックしてみてくださいませ!


ではでは、第2回の告知はこのあたりで(^_^)

EBI


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
