プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ



【M3-2015秋告知】 参加企画・その3  民族調コンピ「Ethniqa 2nd」

さて、今宵もM3の告知第3弾をお送りいたします。
数だけで言うとこれで折り返しになります。



【 参加企画:  民族調コンピレーションアルバム「Ethniqa 2nd」 】



●企画概要:
「全打ち込み・全インストゥルメンタルの民族調楽曲」がコンセプトの
コンピレーションアルバム第2弾です!

  ・哀愁漂う楽曲がテーマの「Nostalgic」

  ・雄大に広がる楽曲がテーマの「Majestic」

  ・ジャンル・展開が予測不能の「Fantastic」

計42曲の3枚組でお送りします。


●参加曲 【Swing your leg on cart】
「Nostalgic」部門で参加させて頂きました。
Cartは荷馬車の意。
田舎道を荷馬車に揺られ、足をブラブラさせながら
道行く景色を気ままに楽しむ・・・そんなイメージで作曲しました。

お聴きいただく際には是非、大きく深呼吸、肩の力を抜いて
まったりと楽しんで頂ければ幸いです。

●コンピについて
この企画の大きなポイントとして「全てを打ち込みで」という
縛りが設けられており、実は既にティザーサイトで参加者全員の
MIDIデータが先行公開されています。

よく「"民族音楽"ってなんなんだよ」と言われることの
多いジャンルではありますが、的確な言葉が無いからこそ
聴いて感じて欲しいなとも思っております。

個人的な事を言えば、僕がDTMを続けるきっかけになった
サウンドであり、今でも1番好きな音楽だと思っていますので
難しいことは抜きにして、是非一度お手に取って頂ければ幸いです。




ではでは、情報ばかり多くて申し訳ありませんが
もう少々お付き合い頂ければ幸いです(^_^)


EBI


コメント

非公開コメント

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
