プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


【告知:新譜情報】 M3-2015秋について。

ここ連日、当ブログでは5回にわたって
コンピレーション企画への参加情報をお届けしてまいりましたが
今回は、EBI Zanmai としての新譜情報をお届けいたします。


【 水の輪廻を巡る旅。 「Aquacle」 】




「Aquacle」(あくあくる)は、 「Aqua」 + 「Cycle」 からなる造語で

 湧水~小川~支流~大河~海洋~転生(蒸発)~・・・

という一連の水のライフサイクルをストーリーに見立てた楽曲集です。



なんと、今回はゲストにあの清水嶺さんをお招きして
サシでCDを作成しております。
それぞれが、担当曲で笛の生演奏を披露していたり
最終曲「Aquacle」ではEBIとの合作もあったりとで
嶺さんファンにとっては目の離せない企画となっております♪


※ 詳しくは特設ページをご覧ください。
  全曲クロスフェードデモも公開中です!

 https://ebizanmai-aquacle.storeinfo.jp/



●頒布イベントについて
今月に入ってから本記事と合わせて計6回にわたって
告知をさせていただきましたが、これらのCDはいずれも
以下のイベントで頒布が予定されています。

また、EBI Zanmai の旧譜各種も持参いたしますので
「まだ持ってないよー!」という方も是非お越し頂ければ幸いです♪

 名称:音楽同人即売イベント「M3-2015秋」
 日時:2015年 10月25日(日) 11:00~15:30
 開催場所:東京流通センター(TRC)第一展示場、第二展示場
 ※ 詳細は公式ページにてご確認ください。
    http://www.m3net.jp/attendance/



●あくあくる雑記
以前からこのコンセプトでCD制作をやってみたいと考えていたのですが、
それとは別に思惑が1つありまして・・・

ここ最近、自分の周囲では音楽仲間がたくさん集まって
コンピレーションという形で1枚のCDを作るという大型企画が
増えてきておりました。

僕自身、前回の春M3が終わってから今秋のまで目標は
「色々な企画に参加して自分の見聞を広める」と定めて活動しており、
ありがたいことに様々な企画へ受け入れて頂いております。

そんなコンピまみれ(語弊?)の制作の日々を送るうち、
僕の中のバランス感覚と言いますか、アンチテーゼと言いますか、
「大型コンピ企画とは逆に、こじんまりした主体性のある企画をやりたい」欲
が高まってしまい、本企画を走らせることになりました。

などとつらつら書きましたが、
僕以上に色々な企画に参加、もしくは主催した上に
独自のCDを出しているような方も多いので
そういった方々の意欲やバイタリティには頭が上がりません・・・(^_^;)

例えとしては、
「会場貸し切りで大規模な飲み会に立て続けに参加していると
たまには気の合う仲間同士、小さな居酒屋でサシ呑みしたくなるよね・・・」
というのが一番近いのかもしれません(笑)

本企画は嶺さんに多大なるご協力をいただいたこともあり
2人して結構つっこんだ制作が出来たので大変面白かったです。
なのでいずれまた折を見て、色々な方とこのようなサシ企画が
展開できるといいな・・・と、うすぼんやりと考えております(^_^


EBI





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
