プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ

【M3-2016秋告知】 参加企画について

さて、10月30日にいよいよ
音楽系同人即売イベント「M3・2016秋」が開催されます。

このイベントで頒布が予定されているEBI Zanmai 参加作品について
情報が出揃ってきたので告知いたします。



異世界コンピ【Tattva】
サークル: hi-sence / 良太様
URL: http://hi-sence.net/tattva/

ホラーやファンタジーとは違う「異世界」をテーマにしたコンピレーション

サイトでは全員分の楽曲でもが試聴出来るのですが
なにせ存在の確認しづらい世界。作曲者ごとに様々な解釈が展開されていて
まさに不思議の世界に迷い込んだかのような体験を楽しめます。

私もまだフルでは聞いていませんが、
なんの準備もせずに見知らぬ街の美術館に飛び込んだ・・・
そんなちょっとワクワクできる印象を抱きました。

私はDisc2の8曲目 『誘 ~IZANA~』 で参加しております。
現実世界から異世界へ呼び込まれ
マレビトとなってしまった、とある人のお話。
という構想です。



Battle Collection2
主催: Sayaqu様
URL: http://sayaquu.wixsite.com/battlecollection2

ゲーム音楽の花形と言えばバトル曲! といっても過言ではない。
そんなバトル曲を想定したアツい楽曲ばかりを集めたのがこの企画。

EBI Zanmaiでは 『万花繚乱ちりぬるを』 という楽曲で参加しています。
今回なんと、、尺八奏者の宗達さんをゲストに迎え
和風バトル曲を拵えました!

まさか自分の楽曲に生演奏で尺八を入れて頂ける日が来ようとは・・・
尺八がめちゃめちゃシブかっこいいので是非聞いて頂けたら嬉しいです!



ONNUEHO IV TH EDITION
サークル:Symphonic City / kyocmp様
URL: http://conarrcmpkyo.wixsite.com/epic-compilation4

壮大・エピック(シネマの告知風音楽)系に特化した
「おんぬえほ」シリーズはついに今回で4作目。
今作では参加者増加につき3枚組と、ディスクの壮大さも
パワーアップされています。

特設サイトでは全曲クロスフェードデモが公開されておりますが
デモだけで怒涛の21分(!)
いずれもインパクトに溢れた壮大な楽曲ばかりです。
是非、貴方もこの感動の連鎖を手にとって体験してみてください!

こちらはDisc1のトリ、『Soul of valor』 という楽曲で参加しております。
勇敢なる戦士の魂に思いを馳せ、壮大な曲に仕立てあげてみました。



「文系VS理系コンピ」
サークル:Ark of Phantasm / Winna様
URL: http://2016m3.wixsite.com/bunkei-rikei

我こそは文系! 我こそは 理系!
という人たちが一堂に会してコンピを作っちゃいました。
(別に競い合うわけではありません)

私はバリバリ文系の経歴持ちなので「文系」曲で参加しています。
・・・が、いざ作ろうとなった段階で「文系っぽい曲ってなんぞや?」
という命題にぶち当たり、見事に制作よりも
構想の方に時間を費やす結果となりました(笑)

この企画の何が「王道」なのか
これがハッキリ読めていない気もするのですが
私的にはコレゾ!という曲に仕上がったと思いますので
是非聞いてやってくださいませ。

こちらでは 『胡蝶の願い』 という楽曲で参加しております。
胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」です。
太古の時代から遥か未来まで歴史を見守り続け、
平和と安寧を願う気持ちを曲に込めてみました。



以上4作品です。

なお、上記とは別に
EBI Zanmai でも新譜 『E.Z.R.D.』 を頒布する予定です。
こちらもよろしくお願いいたします。


EBI

コメント

非公開コメント

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック