プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ



アツがナツい!

天気予報によると、例年に比べて気温はそれほど上がらないようですが
今年もジメジメと暑い夏がはじまりました。
冷たい物の大量摂取や、エアコンによる寝冷えなど
うっかり体調を崩しやすい季節でもありますが
自分は夏に食欲不振に陥ることが多いため、今年は
食の対策を特にこころがけています。


適当に刻んだ野菜をスーパーなんかで売っているお酢に付け込む・・・
4時間も置いておけば浅漬けピクルスの完成です。


心地よい酸味に鮮やかな色、シャキッとした歯ごたえが
夏に減退した食欲を復活させてくれます。
色々な野菜と相性が良く、EBI宅ではキュウリ、ニンジン、セロリの他に
ミョウガやショウガ、アスパラ、ズッキーニなども参加します。
(ショウガは匂いが付くため瓶を分けること推奨です)

yasai



この「なんちゃってピクルス」が功を奏しているのか
いまのところは比較的元気な毎日を送っております。
他に行っている対策としては、

 ・水分は多めに取るが冷たいものは避ける。(常温の水や温かいお茶などを飲む)
 ・梅干しを食べる(酸味で食欲増進、塩分補給。簡単に食べれる)
 ・バナナを食べる(エネルギー変換の即効性が高い。簡単に食べれる)


なんてことをやっています。
めんどくさがりなので、できるだけ「簡単に」「続けられる」ものを・・・
といった感じでしょうか♪

EBI

コメント

非公開コメント

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
