プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


アメリカン。

その昔、小劇場系で公開され人気を博した某フランス映画、アメリ。
そのDVD初回限定版たる「アメリ缶」。


あめりかん


だいぶ前のことですが、 ハードオフに行った際に
3000円程で投げ売りされていたので思わず入手してしまいました。


高校時代、人様とは変わったことをしたくて仕方がなかった僕は
変わった雰囲気を放っていたこの映画を何気なしに見に行きました。
…当時、まだまだ色恋沙汰を知らなかった自分には衝撃的な内容だった。
そんな記憶が残っています。
(なにぶん、若干ではありますが性の部分にまで踏み込んだ描写があったので^^;)


ただ、この映画は「男女の色恋」が主題ではありません。
もちろんそれも含まれるのでしょうが、大きく意味を取ると
「誰もが手にれられる小さな幸せ」といった部分に
強くスポットを当てている作品だと、僕は考えます。



そして後日、音楽を担当している人物が
Yann Tiersen という名前であることをはじめて知り
彼の音楽の虜となりました。


長い間 "アメリのDVDがほしい" と心の片隅で思いつつも
特に頑張って手に入れようとしなかったのですが
奇しくもDVDショップではなく、セコハンハードウェアチェーン店で
邂逅を果たすという僥倖に恵まれました。


もしかしたらアメリがこっそり僕に届けてくれたのかもしれません(笑)



思わぬところで出会う小さな幸せは
時に、渇望して手にれる大きな幸せよりも
多大な喜びをもたらしてくれるものだなぁ、と思います。




EBI

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
