プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


Down By The Salley Gardens

最近、久しぶりに時間的な余裕が持てたので
目白の古楽器屋さんに2代目ホイッスルを購入すべく足を運びました。
いわゆる "クリスマスプレゼント" ってやつですね(笑)


そして凄くタイミングのいいことに、音屋仲間の Nina Branch さんが
ホイッスルを購入したという知らせを耳にしました。
彼女の吹いているという練習曲「Down By The Salley Gardens」が
とても素敵だったので僕も便乗して吹いてみました。


ものの本やらブログによると「Salley」は柳。
アイルランドでは古来、屋根の材料として柳を使っていたため
柳の林(Salley garden)を保有していた人が多くいたらしいです。
日本だと幽霊が出るとか、しなやかさを持つ木
というイメージが定着している柳ですが、
屋根に使われる木材だったりもするのですね。


自由に吹き過ぎた所為か、おおよそテンポに揺れを感じることと
思いますが、「ゆらゆらゆれる柳の枝のようだ」と
都合の良い解釈していただければ幸いですw







EBI

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
