プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


M3-2010春に参加しました!

イベント帰りに寄ったコンビニでペットボトルのお茶を買った際、
ついつい、店員さんに「はい、こちら200円になります」と
売り子っぽい台詞を吐きながら200円を手渡してしまいました。
コンビニ店員さん、かなり気味が悪かったことでしょう。ゴメンね。


…という訳で、行ってまいりました同人音楽販売イベントM3!
今回は1ブースあたりのスペースも会場も広かったため、とても助かりました。
その反面、あの広い会場を全部歩いてみて回るのは大変そうだなぁ
とも感じているのですが、当サークルブースまで足を運んでいただいた皆様
本当ににありがとうございました。
そしてそして、本当にお疲れ様でした
(↑恐らく、会場入り口から一番遠いブロックになったので・苦笑)



あ、



ふと、文章を打ちながら思ったのですが
出店者が来場者へ「お疲れ様でした」って声かけられる感じはとても好きです。
一体感があるというか。連帯感があるというか。そんな感じです。
そのあたりご来場いただいた皆様はどうなんでしょう。
まったくそんな感じはないのかなぁ? 「馴れ馴れしい」とか言われたりして(笑)


------------------------------------------------------------


さてさて、新作『ものがたり』ですが今回は4作目にして初の番外編となりました。
CDの聞き方というのは聞く人の自由なものだと思うのですが、
アルバムってその1枚を通して曲の順番、組立て方に意味があることが多いですよね。
今回はそういったものを敢えて無視してやろうという、EBIの個人的な思惑がありました。
「ファンタジー世界を舞台としたBGM小曲集」を表のコンセプトとするなら
その思惑こそが裏コンセプトというやつになります(笑)


1曲1曲をパズルのピース1枚1枚に見立てて、
シャッフルとかランダム再生で聞いて、即興で物語の展開を妄想する…


僕も自分なりにパズルゲームを楽しんでみました。
CDとして制作する以上、アルバムの曲順はどうしても
決めなくてはならなかったのですが、
その曲順は僕の妄想ストーリーが元になっています(笑)


…そんなマニアックな遊び方をしてくれる人が1人でも
いらっしゃるのであれば僕は幸せです(ノ∀`)



です。



が、



勿論、それも聴き方の1つというだけで、聞き方は聞く人の自由です。
どのような聞き方でも、今作が皆様の楽しい時間を過ごすためのきっかけと
なっていたくようなことがあれば、こんなに嬉しいことはありません。



ではでは、テンションに任せて長々と書いてしまいましたが、今回はこの辺りで。
最後に、イベントにご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!


EBI
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
