プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ

色魔法

え~、今日は銀竜草とかシロタエギクなんかを見て中2の頃に思いついた設定を一席。


↓シロタエギク
シロタエギク



<色魔法>
自然界にある色を抽出して使用する魔術で、抽出された対象物は色を失う。
赤い花びらから「赤」を抽出して火の魔法を打つ、など。
慣れないうちは色の抽出が困難。上級者ほど大量に、かつ難しい抽出が可能。
(混ざった模様から特定の色だけ抽出など。その昔、水や空から青が抽出できた賢者がいたという)


とある世界のとある失われた地には、色のない地帯が存在する。
遥か昔、かの地でなにが行われたのか…


失うってなんだ、透明になるのか?という疑問に対して、
色のない状態、とは白に近い色になるが白ではない。
純粋な白は自然界には存在しないためである。
みたいな救済設定まで考えていた気がします。



あぶないあぶない。
危うくこのまま妄想に引き込まれるトコロだったので
この話にはこのあたりで再封印をかけておきます。



そんな中2の春。
銀竜草っていう名前にノックアウトしていた中2の春。



本当に中2だったから中2病でもおかしくないもん。


EBI

コメント

非公開コメント

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック