プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


真のフレンチトースト

先日錦糸町に赴いた際、改札近くのパン屋兼喫茶で昼食をとりました。
写真はそのとき僕が購入した昼食ですが、
右上のパンにご注目ください。

ぱんにんぐ



じつはこれ、フレンチトーストなんです。



フレンチトーストというと、卵や砂糖、クリームなどを混ぜ込んだものに
普通は食パンを漬け込んで焼いたパンというのが普通だと思うのですが
これはフランスパンに着けて焼いたもの。
そう、まさにその名のとおりのフレンチなトーストなのです。



なんとなく珍しいと思ったのと値段(85円!)につられて購入しました。
生地のしっかりしたフランスパンでつくったフレンチトーストは
中まで卵が染み込まないようで、かじってみると中から白いパンが顔を出しました。
・・・と書くとがっかりする方も要るかもしれませんが
あっさりとした甘さと、フランスパンの程よい食感が楽しめ、このお値段。
とっても食べ応えがあり満足できました。



EBI
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
