プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ



お知らせメール

こんばんわ!湾夜です。

今日はお仕事の一コマのお話。


会社のパソコンでメールを受信すると、画面の右下にピコってお知らせが出るのですが、
夕方になって
「重要」とタグ付けされたメールが。


なんだろう、と思って開いてみると
知らない海外支社の人からでした。
メールの背景まで入れて、赤いグラデーションの☆がちりばめられたメール。

一瞬、なんだこりゃ!
と思って文章を読んでみると、なんと

クリスマスパーティーのお知らせ

なんと!もうですか!!!

なになに、と思って読み進めると
「12月○日、12時~17時」・・・開催時間長っ
「xx Bar in ロンドン」・・・遠すぎるし
「おしゃれしてね」・・本格的なんだ。。
「出欠を[はい] [いいえ]ボタンで答えてください」・・・思わず[はい]をクリックしたくなりました笑

文化の違いがあって良く分からないですけど
多分今から、しかも重要事項としてアナウンスするほど、力の入ったイベントなんでしょう。

楽しそう!!

明らかに参加できなくてむなしいですが、ちょっとほんわりとした気分になりました


湾夜


コメント

非公開コメント

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
