プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ななゆう(何故か変換できない)

昨日は七夕でしたね~


この時期、時間を見つけてはおもしろ短冊を探したりするのですが
残念ながら今年はそういう機会が持てませんでした。
結局同じ趣味(?)を持つヒトたちから聞いた話で
楽しませていただいたわけですが、その中でも
保育園児童の書いたという「カブトムシになりたい」という
直球ストレートな願い事にクスリとさせられました。


そうそう、7月7日が雨の場合
その日に降る雨は「天の川をわたる船の櫂のしずく」なんて
例えられるらしいです。(櫂=オールのことです、念のため)
地上で雨が降っていようが逢瀬は重ねられているのですね。
とてもロマンチックな解釈だと思います。
もともと遥か雲の上の話なので織姫も彦星も雨など
関係無いのかもしれませんが、ある意味では
究極の晴れ男晴れ女カップルと言えるのではないでしょうか(笑)




閑話休題。



ギリギリにならないと動かない脳ミソと腰に鞭打ちつつ
本日M3に参加申込みを行いました。(´―`)
抽選に漏れなければ新作ひっさげて参加の予定です。


EBI
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
