プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ



ビボルドってなに?

Wizardry Empireというゲームをプレイ中に「ビボルド」というモンスターに出会った。
蛇の集合体が宙に浮いているような見た目だが、
僕は「ビボルド」がどういう生き物なのかが良くわからない。


少しゲームが進んだところで、今度は「アンデッドビボルド」というモンスターに出会った。
アンデッド化したビボルド、という事は伝わってくるのだが
そもそも僕は「ビボルド」がどういう生き物なのかが良くわかっていない。


そんな突然投げかけられた設定に戸惑いを覚えつつ、
思わずツッコミを入れてしまいそうになり面白くなってしまった。
 "そーかー、お前アンデッド化してしまったのかー(棒読み)"
…感想を求められたならこんな感じになるだろう。


ファンタジーのモンスターとしてメジャーどころであるコボルドが
「アンデットコボルド」として登場することにも
その作品中で著名な名前であるバラモスが「バラモスゾンビ」として
登場することにも、そういったクエスチョンマークは浮かばない。
しかし、いきなり出てきた「ビボルド」がアンデッド化していることには
面白さを感じてしまった。


そういう知識がたくさんある人にとっては
「単にお前がモノを知らないだけだろう」って事のような気もするけど。


ある一つのことが脳裏をよぎった。
僕はこんなシュールな笑いを知っている。
某魔方陣漫画に登場する「マタデー」や「ギンギー」。


あー、そういう見方をしてしまったか自分。


EBI

コメント

非公開コメント

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
