プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ



おもわず吹いた。

最近暑い日が続きますね!
どのDTMerさんたちも、機材とPC熱で部屋の温度が大幅ゲインされて
まいっているのではないでしょうか!?
そんなときは、エア・コンプレッサー・・・じゃなかったエア・コンディショナーで
適度に気温を押し戻しましょう!(←暑さの所為で変な病気にかかっています)


さて、最近はというとティン・ホイッスルを吹いています。
完全にこのお方の影響だと思います。
使いどころを思案していた僕にホイッスルの話をふってくれて
本当にありがとうございます!(ノ∀`)
・・・そして、ある程度独学で学んだら、どこかワークショップ的なものに
参加して、お仲間、特に先輩ホイッスラーさんから色々なお話を伺いたいと
考えている今日この頃。


ここ最近は、簡単な既存曲の伴奏を作成して、それに合わせて演奏、
ミックスまでの行程を試してみたりするのですが、その甲斐あってか
少しは楽器の持つ特性が見えてきた様な気がしています。
周波数アナライザを見つつ自分の録音を聞いてみると、
吹いている音階によってブーストされる周波数域なんかが確認できて
おもしろいです。「あー、この音吹くとココが強調されるのかー」てな具合に。


さて、そんな日々の研究の成果のうちの1つが
数日後に公開できる見通しです♪(詳細はまた後日!)


EBI

コメント

非公開コメント

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
