プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ



ロウホイッスルを買ってみた。

ティンホイッスルの練習をしているんだから
当然こちらにも興味があるわけでして・・・


本日、スザートのLow-D管 に課金 を購入しました。


これまでティンホイッスルばかり吹いていたため
あくまで「ティンホイッスルと比べて」ということになりますが、
今日半日触ってみた感じではかなり扱いが難しい!

当然楽器がでかくなった分、穴同士の間隔や、穴自体の大きさも
広くなっていて押さえづらい。
あと、重さも地味にきついです(笑)

指で押さえているつもりでもしっかり穴がふさがっていないと
すぐに変な音になってしまいます。

そして、息を吹き込む量が俄然多くなりブレスが追いつかない。


ティンホイッスルで吹いていた曲が、ロウの方で
そのまま吹けるかというと・・・そんなには甘くないようです。


しかし、やっぱりこのむせび泣くような音色が好きだー!


ティンホイッスルはじめたばかりの時も
まったくうまく吹けずに悶々と練習していた経緯があるので
(今でもそんなにうまくはないけど・汗)
「やればできる!」の精神でロウホイッスルとも
向き合っていこうかと思います(大げさ

ティンとロウは同じ種類の楽器なので、
当然2つの楽器の相性は間違いなく良いわけですし。
今後、アンサンブルに組み込んでいけるとよいなと画策中であります。


↓というわけで本日の成果。
 ピッチもブレスも安定しない・・・頑張り甲斐があります。


[VOON] 20130620_Elia


コメント

非公開コメント

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
