プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


でも若くて愚かだった僕は今涙で一杯だ

この度導入したピアノ音源の雰囲気が何となく好きだったので
手持ちの楽器を総動員して1曲演奏してみました。

「Down By The Salley Gardens」


有名なアイルランド民謡ですね。
こちらの曲には歌詞が付いているのですが
個人的には、「訪れた甘酸っぱい恋の思い出」という印象を受けます。
※ この記事のタイトルは、和訳の歌詞から付けてみました(笑)


実はこの曲、過去にブログにアップしたことがあります。
そのときは色々と環境が整っておらずに、ホイッスル演奏&打ち込みで作成したものでした。

いつか全部自分で演奏したトラックだけで作り直そうと思っていたのですが
ようやっと念願かなってちょっと嬉しかったりします。
諸々の腕前はともかく

僕の思い描いている季節とはやや違うのですが、
夏の終わりが見え始めているこの時期、ちょっとだけ切ない感じが
曲の雰囲気とマッチしていると思います。

ではでは。

EBI
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
