プロフィール

EBI Zanmai

Author:EBI Zanmai
音楽系創作サイト「EBI Zanmai」の
メンバーによる徒然日記です。

カテゴリ
月別アーカイブ



【告知:新譜情報】 M3-2016春について。

昨日のM3コンピ参加情報に続き、
今日は自分の新譜その他もろもろについてのお知らせです。

※コンピ参加情報についてはコチラ
http://ebizanmaiblog.blog47.fc2.com/blog-entry-117.html

EBI Zanmai は、M3会場の 『 い-05b 』 に配置されます。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

●新譜 : 『Birdsong』

「気がついた時には、魂が唄っていた」

Birdsongバナー


本作は、鼻歌やスキャットなど ”意味を持たない言葉” で
歌モノをお送りする「非言語系ボーカル」コンピです

  価格: 800円(イベント価格)
  仕様: CD-R(1枚)、4Pブックレット

★特設ページ(外部サイト)
https://birdsong.storeinfo.jp/pages/406604/home

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

●準新譜 :『Aquacle』

「水の輪廻を巡る旅」

  価格: 500円(イベント価格)
  仕様: CD-R(1枚)、2Pブックレット

前回のM3で委託として頒布した新譜『Aquacle』も
自ブースとしては初の出品をいたします。
『Aquacle』の詳細はコチラの記事からドウゾ!

http://ebizanmaiblog.blog47.fc2.com/blog-entry-115.html

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ほかにも旧譜も持参予定です
旧譜の詳細については以下をご確認ください。

http://sound.jp/ebi_zanmai/EZ_CD.pdf


EBI Zanmai 全製品の詳細・試聴はコチラから。

http://sound.jp/ebi_zanmai/products/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

以上となります。

●ばーどそんぐ雑記
『おんがくしつ』以来、1年ぶりにコンピを制作しましたが
実は『Birdsong』はそれよりもはるか前から構想を温めておりました。

当初は、「思いついたはいいがまったく実現に向けて
満たすべき条件が揃っていない!」という状態でしたので
親しい方に相談をしつつ企画を煮詰めたり、
ご参加頂けそうな仲間に声をかけ話を聞いて頂いたりと
沢山の人に支えて頂きました。

この場をお借りして関係者皆様へ厚く御礼申し上げます。

そして1年ぶりの中規模コンピ企画。
やっぱり人が多いと楽しいですねー!

参加を承諾してくださった皆さまに企画趣旨をお伝えし、
次にどんな曲が返ってくるのか・・・?
お預かりした曲からどういう曲順でストーリーを組立ようか・・・?
Webサイトやキャッチコピー、ジャケットをどうしていこうか・・・?

などなど・・・上記の例はほんの一部になりますが
一旦企画を走らせたら考える事は山積みになります。
しかし同時に、これらを妄想の糧として楽しむ毎日も始まるのです(笑)

そんなわけで、今回も精一杯楽しんだ挙句の1枚となりました!
少しでも作品を通じて音楽の「楽」の部分を皆様と共有できると
いいなぁと思いつつ・・・今回もよろしくお願いいたします♪


EBI

【告知】 「M3-2016春」頒布の参加作品について

久々の、そしていつもどおりの告知の時期がやってまいりました。
「花粉と戦っています」的な事を書こうとしたのですが、
以前のこの時期の告知でもまったく同じことを
書いていることに気付いたEBIです・・・。

さて、M3-2016春ですが今回は自ブース&新譜有りで臨みます。

●頒布イベントについて
 名称:音楽同人即売イベント「M3-2016春」
 日時:2016年 4月24日(日) 11:00~15:30
 開催場所:東京流通センター(TRC)第一展示場、第二展示場
 ※ 詳細は公式ページにてご確認ください。
    http://www.m3net.jp/attendance/

本記事では参加企画についてお知らせいたします。
(新譜の告知は別途upいたします)

今回、EBI Zanmai は
3つの企画に楽曲提供で参加しております。3ヒットコンボダドン!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 サークル名: Symphonic City
 代表者名: Kyocmp 様 (い-06a)
 製品名:『PANORAMIC』


特設ページ(以下参照)によると、

地球が擁する絶景の持つ「景観・色・風土・規模・計り知れない何か」を
オーケストラで表現するアルバム

とのことです。

別名 『絶景コンピ』 とも呼ばれている(多分)この作品、
つまるところは「世界の絶景ポイントを1人1か所選んで
その場所をテーマに壮大な曲を作っちゃおうコンピ」アルバム
なのであります。

僕は6曲目、ミルフォードサウンド(※)をテーマに「The Rising」
という曲で参加させていただいております。
※ ニュージーランドにあるフィヨルド地帯

★特設ページ(外部サイト)
http://conarrcmpkyo.wix.com/panoramic

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 サークル名:KANKITSU RECORDS
 代表者名: くふ 様 (い-09ab)
 製品名:『ADM / BDM 2 THE WORLD TOUR』


テクノ以外ジャンルでダンスミュージックを集めちゃおうという企画。
前作『ADM / BDM』に続いてはやくも第2段が登場です!
前回はまさかのボーカル参加したこの企画ですが
今回は楽曲提供で参加いたしました。安心してください

こちらではトリとなる11曲目「T-C-C Mambo!」で参加しております。
タイトルから分かるとおり、ジャンルは「マンボ」です。
「T-C-C」が何なのか気になる方は、
当日僕のブースで尋ねてみてください(笑)

★特設ページ(外部サイト)
http://r.kankitsu.net/adm2.htm

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 代表者名: Sayaqu 様 (いー17a)
 製品名:『バトルコンピ(仮)』


アルバム名は現時点では未定とのこと。
(当日どんな名前がついてるか楽しみですね!)
「色んなジャンルのバトル曲がもりもり34曲!!な2枚組。」
とのことで、なんと1000円で34曲もバトル曲が聴けちゃう
お得な企画デス。

僕は1曲目(なんということだ!?)の
「銀鱗躍動!」という楽曲で参加しております。
タイトルは「魚が鱗を銀色に耀かせて生き生きと泳ぎ回る様子」
転じて「勢いよく活動することのたとえ」の意を持つ四字熟語。
剣や鎧の銀色を鱗に見立てて作曲してみました。

★特設ページ(外部サイト)
http://sayaquu.wix.com/battles

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

以上となります。
今回は合体配置、お隣に「メロスピあります!」で有名な
ウィナさんと一緒にお店を構えております。

ではでは、イベントまでもうひと頑張り。
お会いできるのを楽しみにしておりますー!


【M3告知】ケ35aでの頒布物について

いよいよM3の開催が今週末に迫ってまいりました。
そこで本日は、EBI Zanmai が持参する旧譜をご紹介いたします。

新譜「Aquacle」の情報はこちらの記事をご確認ください。
http://ebizanmaiblog.blog47.fc2.com/blog-entry-115.html

『Wanderlust』
 荒野と土埃を旅する民族調アルバム
 民族調好きにはオススメの一枚。

『ものがたり』
 仮想RPG企画。14曲入り500円!
 購入後はBGM素材としても幅広くご活用いただけます。

『Rain』
 「雨」をテーマにしたコンピレーションアルバム

『DoubleCast』
 1つのメロディと歌詞を、2組のアレンジャー&ボーカリストが完成させる
 1粒で2度美味しい比較系企画アルバム

『おんがくしつ』
 「学童楽器とおもちゃの音」縛りのコンピレーションアルバム
 懐かしい音の世界にタイムスリップできます♪

『E.Z.P.F.』
 5篇のピアノから成る癒し系の小曲集。

★ 各製品の詳細はこちらをご確認ください。
http://sound.jp/ebi_zanmai/products/

※ 旧作については在庫寡数の作品もありますので、
  売切れてしまった場合はご容赦くださいませ。




なお今回EBI Zanmai はWinna Striveさんのサークル「Ark of Phantasm」
間借りして出店させていただいております。

ケ35aではウィナさんの新譜「進撃の社畜」
M3では初お披露目となる予定です!

こちらは夏コミでも既に頒布している作品のため
私は既に視聴済みなのですが、
ウィナさんがリアル社畜生活をベースに制作したという
涙無しには語れない1枚になっております。
(内容は突き抜けるようなカッコイイメタルサウンドがメインです)

これは現社会人、そして未来の社会人のみなさん(つまり全員)に
是非聴いて頂きたい逸品だと思います・・・w

詳細は上記リンク先にて刮目 してくださいませ。
まずはCDのデザインで大いに楽しめると思います(笑)


・・・と、本日はこんなところで。
イベント当日、皆様とお会いできるのを楽しみにしております♪


EBI

【告知:新譜情報】 M3-2015秋について。

ここ連日、当ブログでは5回にわたって
コンピレーション企画への参加情報をお届けしてまいりましたが
今回は、EBI Zanmai としての新譜情報をお届けいたします。


【 水の輪廻を巡る旅。 「Aquacle」 】




「Aquacle」(あくあくる)は、 「Aqua」 + 「Cycle」 からなる造語で

 湧水~小川~支流~大河~海洋~転生(蒸発)~・・・

という一連の水のライフサイクルをストーリーに見立てた楽曲集です。



なんと、今回はゲストにあの清水嶺さんをお招きして
サシでCDを作成しております。
それぞれが、担当曲で笛の生演奏を披露していたり
最終曲「Aquacle」ではEBIとの合作もあったりとで
嶺さんファンにとっては目の離せない企画となっております♪


※ 詳しくは特設ページをご覧ください。
  全曲クロスフェードデモも公開中です!

 https://ebizanmai-aquacle.storeinfo.jp/



●頒布イベントについて
今月に入ってから本記事と合わせて計6回にわたって
告知をさせていただきましたが、これらのCDはいずれも
以下のイベントで頒布が予定されています。

また、EBI Zanmai の旧譜各種も持参いたしますので
「まだ持ってないよー!」という方も是非お越し頂ければ幸いです♪

 名称:音楽同人即売イベント「M3-2015秋」
 日時:2015年 10月25日(日) 11:00~15:30
 開催場所:東京流通センター(TRC)第一展示場、第二展示場
 ※ 詳細は公式ページにてご確認ください。
    http://www.m3net.jp/attendance/



●あくあくる雑記
以前からこのコンセプトでCD制作をやってみたいと考えていたのですが、
それとは別に思惑が1つありまして・・・

ここ最近、自分の周囲では音楽仲間がたくさん集まって
コンピレーションという形で1枚のCDを作るという大型企画が
増えてきておりました。

僕自身、前回の春M3が終わってから今秋のまで目標は
「色々な企画に参加して自分の見聞を広める」と定めて活動しており、
ありがたいことに様々な企画へ受け入れて頂いております。

そんなコンピまみれ(語弊?)の制作の日々を送るうち、
僕の中のバランス感覚と言いますか、アンチテーゼと言いますか、
「大型コンピ企画とは逆に、こじんまりした主体性のある企画をやりたい」欲
が高まってしまい、本企画を走らせることになりました。

などとつらつら書きましたが、
僕以上に色々な企画に参加、もしくは主催した上に
独自のCDを出しているような方も多いので
そういった方々の意欲やバイタリティには頭が上がりません・・・(^_^;)

例えとしては、
「会場貸し切りで大規模な飲み会に立て続けに参加していると
たまには気の合う仲間同士、小さな居酒屋でサシ呑みしたくなるよね・・・」
というのが一番近いのかもしれません(笑)

本企画は嶺さんに多大なるご協力をいただいたこともあり
2人して結構つっこんだ制作が出来たので大変面白かったです。
なのでいずれまた折を見て、色々な方とこのようなサシ企画が
展開できるといいな・・・と、うすぼんやりと考えております(^_^


EBI





【M3-2015秋告知】 参加企画・その5  「ADM / BDM -Acoustic Dance Music & Band Dance Music-」

さて、M3-2015秋で参加している企画のラストを締めくくるのは
こちらの企画です!

【参加企画: テクノ禁止のダンスミュージックコンピ
 「ADM / BDM -Acoustic Dance Music & Band Dance Music-」




●企画概要:
世の中にダンス音楽は数あれど、なんと「テクノ禁止」という縛りを設けて
ダンスミュージックのコンピレーションアルバムを作ってしまおう!
というのが本企画です。


●参加曲 【Pānīyaṁ pāḍē】 (ボーカル参加)
作曲は先日の記事で紹介しております「Ethniqa」主催のちきんぐさん。
今回EBIは、まさかのボーカルとして声をかけて頂きました!?

更にまさかの異国語(テルグ語)の歌詞ということで
参考の音源を勉強しまくった上で録音に臨んでおります。

拙作「DoubleCast」で歌ってから、こんなに早く歌う機会に恵まれたのは
正直自分でも驚いておりますが、一生懸命歌ったので
是非聴いて頂ければ幸いです♪


●コンピについて
テクノではないダンスミュージック・・・
さて皆様はどういうジャンルが思い浮かぶでしょうか?

ボーカルファイルを提出した時点では詳細がまったく不明だったので
今期で一番フタを開けるのが楽しみな企画だったのですが
つい先ほど、ティザーサイトにて全曲クロスフェードデモが公開されました。
これは・・・予想していた以上にバラエティ豊かで面白いことになってます!
是非とも本家サイトへも遊びに行ってみてくださいませ♪
(上記のリンクから本家サイトにジャンプできます)


EBI

EBIなう。
最新コメント
最新トラックバック
